公益財団法人 全日本ボウリング協会

Topics

TOPicon 石井こころ、小見渕典子が初優勝ー第34回オールジャパンレディスボウリングトーナメント
大会
2022/06/06

石井こころ、小見渕典子が初優勝ー第34回オールジャパンレディスボウリングトーナメント

第34回オールジャパンレディスボウリングトーナメントが6月3日から5日にかけて、東京・平和島スターボウルで開催されました。


ルビークラス(49歳以下)では、中学3年生の石井こころ(埼玉)が前回4位の雪辱を果たし優勝。サファイアクラス(50歳以上)では、小見渕典子(東京)が16大会ぶりにステップラダーに進出し、初優勝となりました。

今大会では、18歳未満(ジュニア)と75歳以上の選手の参加を奨励して、各年代の最上位選手に「プリンセス賞」と「クィーン賞」を贈呈。石井こころはプリンセス賞と優勝とのW受賞となりました。クィーン賞はサファイアクラス4位に入賞した寺口エミ子が受賞しました。

個性的なユニフォームを表彰する「ベストドレッサー賞」には、地元東京の針谷明日香選手と洋子選手が親子ペアとして選ばれました。明日香選手は地元東京の名所、洋子選手はボウリングのピンのイラストを背中に大胆に配置。それぞれが表現したいテーマを選びながらも、表現方法を合わせて今はやりのリンクコーデで参加したことが評価されました。

関連リンク

トップページへ