公益財団法人 全日本ボウリング協会

Topics

TOPicon 石本は初優勝、佐々木は3度目V-NHK杯全日本選抜
大会
2016/05/23

石本は初優勝、佐々木は3度目V-NHK杯全日本選抜

NHK杯第50回全日本選抜ボウリング選手権大会が、5月20日から22日にかけて埼玉・新狭山グランドボウルで開催されました。厳しい出場資格をクリアした241名のトップ選手が集まり、NHK杯の獲得を目指して熱戦を繰り広げました。

男子は、予選から常にトップ争いを展開してきた佐々木智之(神奈川)と吉田大祐(愛知)が優勝決定戦へ勝ち進みました。佐々木は中盤の4連続ストライクで吉田を突き放し、236の高スコアで勝利。4年ぶり3度目のNHK杯獲得を果たしました。これで佐々木は、この大会最多優勝記録に並びました。

女子は昨年準優勝の石本美来(学生連合)と、第47回大会準優勝の野島はるな(静岡)による優勝決定戦に。初優勝をかけたマッチゲームは、ノーミスでしのいだ石本美来の勝利となり、見事雪辱を晴らしました。

優勝決定戦と3・4位決定戦(エリミネーター)の模様は、5月28日(土)にNHK BS1で放送されます。ぜひご覧ください。

【TV放送スケジュール】 
5月28日(土) 12:00~13:50 NHK・BS1
男女ファイナル・エリミネーター&優勝決定戦を放送
※上記予定は急遽変更となる場合があります。
※5月28日の放送は途中10分間のニュース中断があります。


この大会はスポーツ振興基金の助成を受けて開催しました。
また大会期間中にはドーピング検査を、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けて実施しました。

関連リンク

トップページへ