JAPAN BOWLING

Topics

TOPicon マスターズ戦に女子全員、男子は谷が進出ー世界シニアボウリング選手権大会2019
大会
2019/09/09

マスターズ戦に女子全員、男子は谷が進出ー世界シニアボウリング選手権大会2019

アメリカ・ラスベガスで開催中の世界シニアボウリング選手権大会2019、9月7日(土)・8日(日)は男子・女子の4人チーム戦が行われました。予選は4人×6ゲームを投球し合計スコアの上位4チームが決勝トーナメントに進出します。

 日本は男女とも予選前半(3ゲーム)終えた時点で、4位と僅差の5位につけました。後半、女子は一時3位まで順位を上げましたが、最終ゲームで他チームに追い上げられて6位に終わりました。男子は4位で折り返したドイツと最終ゲームで接戦を展開、こちらも一時逆転しましたが、最終的に5位となり、この種目は男女ども決勝トーナメントに進出できませんでした。

 ここまで3種目(シングルス戦、ダブルス戦、4人チーム戦)の予選個人スコア合計によるオールエベンツ(個人総合)で、男女各上位24名は最終種目のマスターズ戦に進出します。日本は女子の吉田由美子(埼玉)、鈴木英子(福島)、柳川穂波(三重)、太田千恵(神奈川)の4選手全員が24位内に入りました。男子は谷昌樹(熊本)が18位でマスターズ戦出場権を獲得しました。

関連リンク

トップページへ