公益財団法人 全日本ボウリング協会

Topics

TOPicon 60歳代は同点決勝-JBC会長杯第36回全日本年齢別ボウリング選手権大会
大会
2021/02/15

60歳代は同点決勝-JBC会長杯第36回全日本年齢別ボウリング選手権大会

JBC会長杯第36回全日本年齢別ボウリング選手権大会が2月12日から14日にかけて、福島・ボウルアピア郡山で開催されました。2月13日に開催地・福島県で最大震度6強を観測する地震が発生しましたが、翌14日(大会最終日)は会場施設・設備の状況を確認の上、競技実施可能と判断いたしましたので、7部門とも決勝戦まで競技を行いました。

60歳代の部では上位2名が同点で並び同点決勝を行った結果、山中徹治(東京)が優勝を果たしました。19歳以下の部は木村晃(神奈川)、20歳代の部は古畑和輝(東京)が優勝し、30歳代の部では鶴見亮剛(神奈川)が昨年準優勝の雪辱を果たしました。50歳代の部は薮下浩一(岐阜)が、70歳以上の部は宮戸康次(神奈川)が制しました。

今回の地震により被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。大会の続行にご理解とご協力を賜りました会場のボウルアピア郡山様、主管運営の福島県ボウリング連盟をはじめ開催地の皆様と参加選手各位に深く感謝申し上げます。

関連リンク

トップページへ