公益財団法人 全日本ボウリング協会

Topics

TOPicon 4人チーム戦、男女そろって金メダル獲得-第20回アジアスクールボウリング選手権大会
大会
2019/07/10

4人チーム戦、男女そろって金メダル獲得-第20回アジアスクールボウリング選手権大会

第20回アジアスクールボウリング選手権大会、競技3日目の7月10日(水)は4人チーム戦が行われました。この種目連覇を狙う日本男子は、前半(3ゲーム)を終えて2位のシンガポールと14ピン差で首位に立ちました。後半1ゲーム目に982ピン(アベレージ245)の高得点をたたき出して独走に入り、2大会連続となる金メダル獲得を果たしました。
 女子は首位のシンガポールに70ピン差をつけられ3位で折り返すと、後半は1ゲームごと差を詰めていき、最終ゲームには941(アベレージ235)の高スコアでついに逆転。男女そろっての金メダル獲得となりました。
また、ここまでシングルス戦、ダブルス戦、4人チーム戦での個人スコア合計によるオールエベンツ(個人総合)では、男子で畑秀明(神奈川・湘南学院高校)が金メダル、菅野直人(神奈川・県立釜利谷高校)が銀メダルを、女子では鈴木波流(静岡・県立富岳館高校)が銀メダルを獲得しました。男女とも上位16位内の選手は、大会最終種目のマスターズ戦に進出します。

関連リンク

トップページへ