JAPAN BOWLING

Topics

TOPicon 会員の皆さんへー北川薫協会会長よりメッセージ
情報
2020/04/21

会員の皆さんへー北川薫協会会長よりメッセージ

 新型コロナウィルス感染症が拡大し、全国の都道府県に緊急事態宣言が発令されました。感染防止のため外出自粛が要請され、多くのボウリング場も休業を余儀なくさせられています。

 我々の活動の場であるボウリング場の休業は、会員であるボウラーの皆さんにとっては、未経験の事態であって心身ともに極めて厳しい状態にあるものと拝察いたします。JBCにおきましては、全国および世界のボウリング場が、この困難から一早く立ち直ること、我が国はもとより世界のボウラーが少しでも早く活動ができること、を心より祈念いたしております。

 そのためにはボウラー自身が感染しないこと、周りの方々に感染させないことを第一とした行動をお願いします。皆さん一人ひとりの行動が、間違いなくボウリングができない期間の短縮につながります。

 アスリートは心・技・体を鍛える必要がありますが、「心」では耐えることも重要な課題です。技術の鍛錬は困難な状況下ですが、心を磨き、体力をつけることは可能です。いまできる方法で、この世界的困難を乗り越えましょう。今こそ、アスリート魂を発揮する時です。皆さんの行動が実り、事態が収束した暁には、必ずボウリング場でお会いしましょう。JBCはスポーツボウリング環境の再整備に全力で取り組み、皆さんをお迎えします。

 最後となりますが、JBC公認競技場をはじめとするボウリング界関係各位におかれましては、未曽有のこの困難を無事乗り切り、我々ボウラーに明るく元気の出る活躍の場を提供いただけることを、全国ならびに世界のボウラーになりかわり、衷心よりご期待申し上げます。


2020年4月
公益財団法人全日本ボウリング協会
会 長  北 川   薫

関連リンク

トップページへ